| トップページへ > 山歩き、渓歩きへ >2026年山歩き、渓歩き >淡雪山直道再再探索 |
淡雪山の穴口峠からの直ルート再再探索です。前回帰路で大まかなルート取りが見えてき、少し時間ができたので飽きずに出かけてきました。
今日こそはと思いました。前半はかなりいい線行っていたのですが、後半小さなな尾根や沢が紛らわしいところがあり、また少しでも上り下りを 少なくし
楽しようと甘く見ていたのかGPSも無視したような道取りで本来の尾根への乗揚げで間違えました。
帰路はできるだけ単純な?ルートをとよく地形を見て直線的ルートを思い描くくことができました。
あのはっきりとした踏み跡やピンクテープは?淡雪山への道なのか??誰かも行っているのですかね?
でも また探索に行くかは さすがに当分はないでしょうね。
| トップページへ > 山歩き、渓歩きへ > 2026年山歩き、渓歩き >淡雪山直道再再探索 |